丁寧な施術と親切なアドバイスでホッとします

▶ 丁寧な施術と親切なアドバイスでホッとします

 

70代女性の患者さまから喜びの声をいただきました。

 

お母様の介護をされているそうで、何度かぎっくり腰になっているそうです。

 

さらに、2~3ヶ月前から首と肩を痛めているということで、あちこちかなりつらい状態でのご来院でした。

 

70代女性/腰、背中、首、左肩の痛み

 

 

 

◆高瀬鍼灸整骨院にご来院いただく前は、どんな症状でお悩みでしたか?

腰が痛かったのと、姿勢が元々悪かったので。

 

◆施術を受けてみて、どのような変化がありましたか?

腰の痛みは大分良くなりましたが、姿勢の方はもう少し頑張らないと…

意識して気を付けるようになりました。

 

◆施術を受けた感想や、同じ悩みを抱える方へメッセージをお願いします。

いつも先生の丁寧な施術と親切なアドバイスが来院するたびにホットします。

 

 

この患者さまは毎日介護をされているので、かなり腰に負担がかかっていました。

背中が丸まっているので、お腹まで突っ張って痛かったそうです。

 

痛みが大分和らいだので姿勢が良くなってきましたが、良い姿勢をキープするには筋力も必要ですので、引き続き頑張ってください。

 

※施術効果には個人差があります。

 

■著者

慢性痛の根本改善アドバイザー 高瀬昌紀

高瀬整体院・鍼灸院 院長:施術実績50000人以上

■所有国家資格

柔道整復師:登録番号 第56442号・はり師:登録番号 第152351号・きゅう師:登録番号 第152068号