30代女性/首から左肩の痛み

30代女性の患者さまから喜びの声をいただきました。

 

ご自宅で筋トレを続けていたら2週間ぐらい前から左肩と背中が痛くなってきたそうです。

首は今月に入ってからパソコン仕事が多くなり、上を向くと痛い状態になっていました。

 

バレーボールをされているので、早く痛みを改善して試合に出たいということで来院されました。

 

30代女性/首から左肩の痛み

 

◆高瀬鍼灸整骨院にご来院いただく前は、どんな症状でお悩みでしたか?

肩こり、腕の痛み

 

◆施術を受けてみて、どのような変化がありましたか?

肩が軽くなり、腕の痛みが改善された

 

◆施術を受けた感想や、同じ悩みを抱える方へメッセージをお願いします。

症状以外にも体のゆがみなど治してくださり、体全体が軽くなりました。

食事や水分補給の大切さなどもご指導して下さり、大変助かりました。

通う事で必ず症状は改善されると思うので、定期的に通う事をオススメします。

 

 

この患者さまは週1回ペース、計7回の治療で痛みがほとんど無くなりました。

 

無理な使い方による筋肉の損傷でしたので、適切に対処すれば順調に回復していきますね。

 

首の痛みはパソコン姿勢によるものなので、姿勢の調整をした後は首に負担のかからない座り方を覚えて頂きました。

 

姿勢もスポーツのフォームと一緒で、身につくまでに時間がかかる方もいらっしゃいます。

身体が覚えるまでしっかりご指導させて頂きますので、すぐにあきらめずに頑張ってくださいね。

 

※施術効果には個人差があります。