50代女性/肩コリ、頭痛

50代女性の患者さまから喜びの声をいただきました。

 

仕事が不規則なせいで、肩コリがひどく毎日頭痛に悩まされていました。

 

仕事前はいつも痛み止めの薬を飲んで出勤されていたそうです。

 

50代女性/肩コリ、頭痛

 

◆高瀬鍼灸整骨院にご来院いただく前は、どんな症状でお悩みでしたか?

毎日、頭痛・肩こりでひどい時には吐き気までありました。朝、起きた時でも疲れが取れず、肩から背中に鉄の板を背負っているような感じがあり、頭痛薬を毎日服用していました。

 

◆施術を受けてみて、どのような変化がありましたか?

体が軽くなり薬を飲む回数が減り、楽になりました。

 

◆施術を受けた感想や、同じ悩みを抱える方へメッセージをお願いします。

今までマッサージやカイロを受けたこともありましたが、無理に引っ張ったり押したりするのがイヤで避けていましたが、ここではソフトにしてくれるので苦痛はありません。

 

 

肩コリがひどい方は、頭痛や吐き気などの症状を訴える場合も多いですね。

とてもつらいと思います。

 

こういう症状は揉んだだけでは治りません。しっかり背骨の動きも調整してあげることが大事です。あとは、姿勢の改善ですね。この患者さまも日常生活の姿勢指導をさせていただいています。

 

お仕事もハードですが、頑張ってください!

 

※施術効果には個人差があります。