20代女性/肩コリ、指のシビレ

20代女性の患者様です。

肩コリと右手の小指・薬指がシビレるということで来院されました。

 

大学のサークルでダンスをしているのですが、練習で無理をしたせいで指にシビレが出てきたそうです。

2ヶ月後にダンスの発表会があるのに、練習ができないということでお悩みでした。

 

肩コリ、手のシビレ

 

◆高瀬鍼灸整骨院にご来院いただく前は、どんな症状でお悩みでしたか?

肩こりと肩の骨がポキポキ鳴ったり、右手の小指と薬指のシビレがありました。

 

◆施術を受けてみて、どのような変化がありましたか?

姿勢の悪さやコリのせいで神経が圧迫されているなど、細かな説明をしていただき肩まわりが軽くなった気がします。施術を受けた後は右手のしびれもおさまりました。

 

◆施術を受けた感想や、同じ悩みを抱える方へメッセージをお願いします。

私はまだ年齢も若く、整骨院に行ってもいいのか悩んでいましたが、とても丁寧で鍼も痛くありませんでした。

原因もわかるので一度相談にいくことをおススメします。

 

 

ダンスの練習で腕を上げることが多かったということで、首から腕にかけての筋肉が張ってきて、神経を圧迫していたようです。

 

このような場合は神経が過敏になっているので、まずは鍼治療で神経の炎症と痛みを軽減させてから、根本改善として姿勢の矯正を行っています。

 

この患者さまは3回の治療でシビレもおさまり、無事練習に復帰することが出来ました。

これからもダンス頑張ってください!

 

※施術効果には個人差があります。